これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

フレームレスの液晶モニター(極薄ベゼル)

私は仕事でよくプログラムを書きます。

なのにPCはお気に入りのレッツノート。はい、画面は小さくプログラムを書くのには全く適していません。

そのため今ノートPCに外部液晶モニターを接続して、2画面構成で仕事をしています。今までは昔ながらのアスペクト比である22インチモニターを使っていましたが、長年使っていたので今回ワイドに新調することにしました。

(新しい製品を購入するときってなんだかワクワクしますよね)

ワイドモニターにするにしてもあまり大きいと、逆に疲れそうなので、縦30cmくらいのモデルで探したところ、24インチが一番私には合うと思い、いつもの大好きアマゾンさんで探したところ、こちらの製品に決定。

Acer モニター ディスプレイ R240HYAbmidx (23.8インチ)

 ご覧の通りのフレームレス(極薄ベゼル)仕様のモニターです。スゴイです。

2台並べても、境界線がとても小さくなります。(並べませんが(笑))

こんなにフレームが薄い製品があることを知り、ひと目でこれに決めてしまいました。非光沢で反射もなく、とても使いやすいです。

この製品は光度が高く、明るすぎる気がしたので、最初に60%程度まで明るさを下げて使っています。そのほうが私は目が疲れないようです。

レッツノートからの出力はHDMIにしました。スピーカ機能もついているようですが、私は使っていません。

一つ気をつけないといけないのがこの製品はアーム等に取り付けるネジ穴がついていません。アーム等につけたい方はこの製品は適していないと思いました。私は机上に置く派なので、全く問題ありません。

これでプログラムを書くスピードも倍増・・・というわけにはいかなかったですが、毎日の仕事が楽しくなりましたよ。

 オススメでーす。

 

 極薄フレームディスプレイ R240HYAbmidx をアマゾンで見てみる