これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

折りたたみ可能!キッチンを広く使える水切り台

今我が家では、キッチン周りの改革を進めております。

毎日の作業を、もっと楽しく、もっと効率的に!をモットーに、イロイロとおもしろツールを日々探しています。

そこで見つけたのがこちら「水切りラック 折りたたみ キッチン 食器 水切り」です。

形が面白くて、こんな感じです。

 

 面白い発想ですよね。

使うときはビヨーンと伸ばし、使わないときはクルクルっと巻いて片付けられます。巻き寿司を作るやつっぽい見た目です。

シリコン製ですが、棒の部分は中がステンレスの金属なので、シンクの部分に置いて上に多少重いものを載せても問題ありません。洗ったものを載せとくと、乾かすのに活躍します。うちでは部活に持って行ってい水筒を洗った後ここに干しています。水筒って結構かさばるんですよね。斜めに立てかけていても、シリコンなので滑りません。

ペットボトルを捨てる前に洗っていた時に、コロコロ転がるキャップも載せても下に落ちずに乾かせる事が出来たので、便利に使ってます。

こちらの製品、オススメですよ〜!

 

 こちらの製品をAmazonで見てみる。→「水切りラック 折りたたみ キッチン 食器 水切り

 ちなみにうちで買ったのはグリーンです。キッチンがパーっと明るくなりました。