これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

尿路結石の猫用フード(療養キャットフード)

前の猫用水飲み場のブロクでも書きましたが、うちの猫ちゃんは尿路結石が出来やすい体質です。(オスに多いみたいですね)

今年の冬も血尿が出てしまい、病院につれていくことにしました。病院で紹介されたのがこちらのキャットフード。

ロイヤルカナン 療法食 pHコントロール0 ドライ 猫用 2kg

 こちらのキャットフードはうちの猫ちゃんの症状にあったものらしく、薬を飲みきったあとも継続的に食べていいと言われました。

ですがこのフード、なかなの効果があるようでAmazonの評価も、長い間あげることを前提としていないとの記載がありました。なるほど・・よく効くけど内蔵に良くないのであれば少し怖い気がする・・。ということで、我が家ではお医者様のご意見のとおり、石が出来やすい冬場はこちらを食べてもらい、暖かくなり水をよく飲む時期になったら別の、もう少し体に優しい(私の懐にも・・)タイプのものを食べてもらうことにしました。

それがこちらの製品

ロイヤルカナン 療法食 猫 PHコントロール2フィッシュテイスト ドライ 4kg

 うちの猫ちゃんには味が良かったのか、食いつきもよく文句一つ言わずに食べてくれます。先日買ったこちらの水飲み器も気に入ってくれたみたいで、よく水も飲むようになりました。

まんま、こんな感じで飲んでくれます。つい頑張れーって応援してしまいます。

今度の冬は元気に過ごしてね~!