これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

冬のあったかカーペットの必需品

うちには3大大暴れ生き物がいます。

1)相変わらず落ち着かない子どもたち

2)激しく元気な犬

3)年をとっても瞬発力を鍛えようとしている猫

そんな環境の中、うちのカーペットは頑張ってます。

何か”液体”をまかれたり(犬)、こぼされたり(子ども)。

気持ちが悪いのか、もどされたり(犬・猫)。

爪のお手入れをしているやつ(猫)もいれば、穴をほっているやつ(犬)もいる。

他のご家庭よりは、カーペットを買い換える頻度が高い家です。

そこでいつも思うのが、「安くて大きい、そしてで厚みがありフッカフカ。可愛い感じのカーペットはないかな?!」です。はい、そんなに条件の合うものはありません。

だいたい良いものがあれば「おっ、買ってみようかな。」と思い手にしてみると、肌触りは良いのですが、薄いのです。

ネットで注文したときに、いざ届いてみたら薄かったり、滑り止めがなかったり。何度かがっかりしてました。

そんななか、ネットでブラブラしていると発見したのがこちら

ジョイントマット 大判 60cm 極厚12mmジョイント式 マット 16枚組 アイボリー/ブラウン(A525-4-S1)

 安くてたくさん入っています。今まではカーペットの下に何かを敷くという考えはなかったので、目からウロコでした~。

これでお気に入りの安くてかわいい感じのカーペットを、遠慮なく選ぶことが出来ます。

ちなみにうちはこれにしました。

 このカーペットだとうちは60cmサイズのジョイントマットを12個使いました。ピッタリな感じですよ。

 フローリングの床の冷たさも感じないので、暖かい冬になってます。

ジョイントマット 大判 60cm 16枚組 をAmazonでみてみる