これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

野菜を食べる秘密兵器

野菜、最近高いですね~。

でも体にはいいので、野菜は買ってきます。でも子どもたちは野菜よりお肉。でもたくさん食べてほしいーーー。

サラダを作ってもあまり食べないのに、ケンタッキーに行ったら、「コールスロー!」とご機嫌に注文する始末。困ったもんです。

そこで一計。コールスローっぽいものを作ろう!と思って購入したのがこちら。

パナソニック フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

色々とフードプロセッサーを探した挙句の果てに、この機種に行き着きました。なんといってもこの製品、いろんなカッターが付いてきます。

大根おろしを作ったり、お肉をミンチにしたり。それはもう、今までに作ったことがないものを、簡単に作れます。

なにより素晴らしいと思ったのは、簡単に洗えるということです。本体から透明のカップを持ち上げ、中のカッターを取り出すだけで簡単に洗えます。

今まではフードプロセッサーは、洗うのが大変と思っていましたが、簡単なのでつい楽をしようと使ってしまう日々です。

当初の目的のコールスローもかんたんにつくれて、楽ちんなのに子どもたちもたくさん食べてくれるようになりました。

ここ数ヶ月つかってみて感じたことは、洗う手間より設置の手間が問題かなと思います。うちでは設置場所を固定し、毎回棚から出さないで済むようにしたところ、使う頻度が多くなったと思います。みなさんも設置場所があるのであれば、この製品、おすすめですよ~。

パナソニック フードプロッセッサーをAmazonで見てみる