これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

リュックサック用雨合羽

うちの息子が通う中学校は指定のカバンがなく、各自リュックサックで登校しています。

普通の雨の日はそんなに問題ないのですが、大雨の日は傘をさしても、リュックが濡れていまいます。

リュックの中には大事な教科書等が入っていて、濡れてしまうとフニャフニャになって大変でした。

そこで防水リュックサックがないものかと探してみたのですが、なかなかどれもデザイン的な問題や、価格的な問題(こっちのほうが大きい要因)で良いものがなかったのです。

そこで発見したのがこちら。

リュックサック用のかっぱです。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウォータープルーフバッグカバー 対応サイズ~35リットル 190Dポリエステル(PUコーティング) 反射素材ロゴプリント バッグパックレインカバー DRC165-BK

 既に持っているリュックサックにも付けられるし、新しくリュックを買うよりも安く、買い替えてもこのカバーだけつければすぐに防水になります。

私の趣味の釣りにも使えるかな・・・と思うのでした。

ウォータープルーフバッグカバーをAmazonで見てみる