これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

iPadとかタブレットで使える先が細いスタイラスペン(タッチペン)

私はiPadをプライベートでも仕事でも使っています。

とても楽しく仕事でも便利に使える素晴らしいツールですね。指での操作もしっくりなれまして、前はパソコンのマウスに慣れすぎてしまって、iPadにマウスはないものかと思っていましたが、指でも操作もそれはそれでOKという感じになってきました。

しかしながら最近は子どもの勉強や、仕事でメモを取るときに、タッチペンが欲しいなーっと思い始めていましたが、あの黒くて丸っこいタッチペンの先っぽって、指とさして変わらないなーって思って使っていませんでした。

いや、しかし、この時代先が細いタッチペンもあるのでは!!??と思い探してみたところ、知らないのは自分だけだったと反省。こんなに良いものがありました!

Goulerタッチペン極細スマホ タブレットスタイラスペンiPad iPhone Android金属製軽量約12.5gツムツムUSB充電式スタイラス タッチペン銅製極細ペン先1.8mm(シルバー)

 おぉ~、これだとiPad Proのアップルペンシルみたい~!とご機嫌に注文。早速使ってみた感じをレビューします。

見ての通りこの製品は金属でできています。シルバーの他にブラックも有ります。なかなかスタイリッシュ。でも冬場手にするとちょっと冷たいです。

電源が必要で、microUSBにて充電します。充電ポートはペンのてっぺんについてます。自動的に電源もオフになるみたいですし、電源を入れるボタンも指のあたるペン先ではなく、上の方についているので、間違えて電源オフにすることもありません。

実際にiPadで使ったところ、文字を書いたり細かい操作をする場合は、指で操作するより、断然使い勝手が良くなりました。

ペン先まで金属なので、柔らかいフィルムをはり使っています。

またiPadだけではなくて、Androidスマホでも利用できたので、指で操作するデバイスでは幅広く使えるのでは?と思います。(使えないものもあるかもしれませんが)

我が家での使いみち

1)紙の参考書をスキャンし、その問題をiPad上で記入させて勉強させています。書いた内容を一発で削除し、繰り返し問題を解かせることが出来るので、効率が良いように思います。

2)冬場の通勤中に寒い中駅のホームにて待つときに、今までは素手でスマホをいじっていましたが、手袋を付けてこのペンで操作しています。ゲームとかの操作も簡単です。

iPadだけではなくてiPhoneAndroidスマホタブレットでも使えると思いますので、とてもオススメのガジェットだと思います!

Goulerタッチペン極細をAmazonで見る

 

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)

MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)