これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

iPad用折りたたみキーボード

iPadスマートフォンと違って、画面が大きいので、原稿書くときなど、見やすくてとても便利です。
でも入力がソフトウェアキーボードだと、画面の半分くらいがふさがれてしまうので、イマイチ良くありません。
そこでiPadのケースにキーボードが付いたものを探しましたが、使っている人の話を聞くと、せっかくの薄いiPadが、重くなってしまうとの事でした。
確かにiPadで文字を四六時中打つわけではないので、重いのは困るな〜と思います。
そこでこちらのキーボードを見つけました。

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

このキーボードの良いところは、観音開き型に折りたたむことが出来て、非常にコンパクトなサイズになります。なので、必要なときだけiPadに接続して使用することができるので、いつも持ち歩く必要がありません。

質感もチープではなく、金属な感じの肌触りです。

iPad本体とはBluetoothで接続するため、バッテリーを搭載しておりUSBケーブルで充電出来ます。電源オンはキーボードを開くだけでオンになりiPadと接続されます。電源オフは逆に折りたたむだけで電源が切れるので、切り忘れがありません。

これは私にとっては重要な事で、いざ必要なときにバッテリー切れで使えないってことが少なくなりそうです。

以前紹介した先の細いスタイラスペンとセットで使うことで、うちのiPadもだいぶ使いやすくなりました!

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード をAmazonで見る