これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

大きなオーブンレンジ

 ピザとか焼いたりするのですが、うちは食べ盛りの子どもが3人います。

焼いても焼いても、追いつきません。その経験から、次に買うオーブンレンジは2段がいいなーと漠然と考えていました。

そんなある日、とうとう使っていたオーブンレンジが壊れてしまいました。長年使って愛着のあったものでしたが、仕方がありません。

次のオーブンレンジに望む機能としては、以下の内容で考えました。

・オーブン時2段で焼けること。

・庫内が大きいこと(大きいケーキが焼けるようにです)

・安いこと

です。

今回我が家の一員に選ばれたのがこちら。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R

こちらの製品、名前の通り2段で料理が出来ます。

しかも、蒸気用の水用のカップを置くことで、蒸気を利用した調理が出来るのです。ラップなしに温めたり、もちろん2段でピザを焼くことも出来ますよ。

買って気がついたのは(今まで気付かなかったのかよ~)2段でケーキも焼けるので、2段ケーキが1回の時間で作れます。

今回入念に調べたので買う前から知っていた、デメリットはこちら

・庫内のランプが自動で点灯しない。(ボタンを押すとランプが点きます)

 →省エネと思えばかまいません

・食パンを焼くメニューがない。

 →オーブンで時間を指定する必要がありますが、焼けます。でもうちはポップアップトースターで焼くので問題ありませんでした。

我が家では上記2点でしたが、さしあたり問題なさそうなので、この機種にしました。

庫内も31リットルで大きく使い勝手が良いです。今更ですが、最近のレンジは回転しないんですね。

ライバル機種と違い、発売開始されてから時間が経ってますが、長いこと売れているということは、費用対効果が良いのではと思います。

とてもおすすめですよ!

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ をAmazonで見てみる