これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

シャープペンシルのグリップ

私は趣味で革細工を作っています。

趣味の一環だったのですが、なかなか良い出来なので、試しにミンネというフリーマケットサイトに登録しています。

今私の中で一押し製品がこちらの、シャープペンシルにつける、革のグリップです。

minne.com

ヌメ革で制作しており、UNIのクルトガにつけるとフィットするサイズで作っています。

この製品を作るきっかけになったのが、以下の困った現象です。(私だけかもしれないですが・・)

1)なんだか指に汗をかいてしまう。

2)シャープペンシルの太さが細く、書きにくい。

です。

そうだ、革を巻いたら「適度に汗も吸収するし、太さも大きくなり持ちやすいのでは?」と思ったからです。

作ってみると案の定抜群のフィット感。

しかも革なので、使えば使うほど色が濃くなり味がでてきます。

なにより作るのが楽しいし、買っていただいた方との交流もまた楽しいものです。

革製品は昔から好きで、惚れ惚れするような製品をみては、高いなーと諦めたこともしばしば。作りて側に回ったら、また別次元の楽しさがあり、とても抜け出せそうにありません。

皆さんも趣味の一つとしておすすめですよ。