これい~じゃ~ん!なガジェットブログ

家電・アウトドア・プログラム関連を中心に書いてます!

マグ型コーヒードリッパー 直接飲めます!

私はコーヒーが大好きです。インスタントコーヒーも飲みますが、できればちゃんとドリップして飲みたいのです。でも立ちふさがる難敵は、「コーヒーを淹れるのがめんどう!」と思う気持ちです。

はい、ダメなやつですね・・・。

でも美味しいコーヒーを飲みたいということで、フレンチプレスのコーヒーメーカーを探してみました。すると・・・そのまま別のコップを汚すことなくそのまま飲めるコーヒードリッパーを見つけました!

それがこちら

【正規品】 BODUM ボダム TRAVEL PRESS SET マグ用リッド付コーヒーメーカー 350ml ブラック K11067-01

このコーヒーメーカーは以下のステップで飲むことが出来ます。

1)蓋を取ってコーヒーを挽いたものを投入。

2)お湯を入れて蓋を閉める。

以上で~す。

フレンチプレス方式のコーヒーメーカーで、紙のフィルター等を使わず、蓋についている金属のメッシュだけで抽出します。なのでコーヒー豆の脂分や小さい粉も合わせて飲めるので、(私の感想ですが)”とても濃い”です。

メッシュがついているため、原理として葉系の飲み物は飲めると思います。

私は「緑茶」「玄米茶」「紅茶」を入れて飲んでいます。飲み終わったら三角コーナーに、ドドドッと捨てるだけ。

自宅でも会社でも(捨てる場所があれば)飲むことが出来るので、とても重宝しています。

でもフィルターを押し下げる棒の所が上下するために、少しの隙間があるので、自宅で入れて、会社で飲むスタイルだと運んでいるときに少し漏れるかもしれないです。

これを買ってからコーヒーとお茶をのむ回数が増えました~。おすすめです。

 

BODUM ボダム TRAVEL PRESSをamazonで見てみる